対戦SLG(習作)

最初に作りかけた対戦SRPGです。

DRAFTに至る習作ではありますが色々と盛りこんであり、 スマッシュブラザーズDXに対する初代スマッシュブラザーズのような乱雑な面白さがあったりします。

共通の目的地点に到達する速さを競う「到達」、相手の本拠地を制圧する「制圧」、 宝玉を持つユニットを倒されたら負けの「奪還」など、 サクサク遊びたいときにもじっくり対戦したいときにも対応しています。

他にも、特殊能力を作ってみたりキャラエディットも作ってあったりと、やりたい放題していました。

しかし、2Dの描画で3D地形を表現することに限界を感じたり、 技術が圧倒的に足りずにコードがどんどん汚くなっていったり、 描画にかかる時間が大きすぎてまともに動作しなくなったりといったことが起きたため、 無期限凍結しています。

いずれ、これらのシステムをDRAFTに取り入れてみたいと思っています。